注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.246 17/06/19 20:51
通行人246
あ+あ-

主さんにの視野の狭さに驚きました。働いても保育料で消えてくっていうのは理由にならないですよ。説明難しいけど、やりがいというか、それとも違って、私は旦那の汗水ながして働いたお金で生きたくない。やっぱり育休中に専業経験してみて私には楽でした。育児込みでも会社勤めのストレスとは比べもにならないくらい楽。楽して旦那に頼った弱い女が母であることを息子には見せたくない。第一、女性が働いても低賃金と思っていることも浅はかで、社会経験の未熟さを感じます。仕事か、子どもかの選択肢しかないのももどかしい。現代社会から取り残されますよ。私自身、息子を1歳半から保育園に入れてます。悩むこともありますが、愛情たっぷりそそいで、たくさんお話しして、一所懸命働いて、生きている姿見せて行きたいです。
自分がしっかり働くこと、それが自立した大人であること、それを伝えたいと思ってます。
視野の狭い主さん的人になって欲しくないなぁ。私も専業主婦の方には
失礼なこと言ってしまってますが、自分の専業主婦の友だちにこんな思いしたことないです。主さんのひねくれた性格に嫌々アレルギーがでてしまいました。
父が亡くなってすぐ私の母は資格を取って働いてムスメ二人を大学まで行かせてくれました。その背中を見ていたからでしょうか、私も女も自立してはたらく事が大切と身にしみているので極端な思考かもしれませんけどね。妹も子ども二人いますがバリバリ働いています。今は自立した女が三人集まると、子どもの話しから仕事の話までできて楽しいですよ。母は働きにでてましたが母から受けた愛情が薄かったとも思わないし。私は働くことで人生深く楽しんでいます。個人的な意見ですが!

246レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧