注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.149 14/06/14 12:31
名無し149
あ+あ-

人が子供を保育園に預ける理由なんて山ほどあります。
家庭によって様々です。我が家も息子が1人いますが、1歳から保育園に預けています。夫の給与だけでは将来子供が育つ上で少ないからです。
私は、子供が望むならば将来は彼のやりたいことに思い切り挑戦させてやりたいと思っています。私自身が様々な事に挑戦し人生を楽しんできたからです。親に心から感謝してますし、これについては夫も同感です。
お金が無いなら子供を作らなければいいという意見もあるようですが、そんな事を言える人間は本当に子供の大切さを理解していない、ただの上辺だけ綺麗事で自分は子供を心から愛せる人間だと周りに主張したい方だと思います。
子供を持つことがどんなに幸せであるか。世の中の沢山の女性がどれだけそれを望むことか、実際に子供を産んだからこそ私は実感しています。子供が欲しくてもできない人たちがいる中で、貧しい環境の中でもなんとか子供を一生懸命愛して育てている人をたくさん知っています。
私自身、そんな息子と少しでも長い時間を過ごしたいと思い葛藤しましたが、以前より勤めていた企業の育休が子供が1歳になるためと定められていたため、泣く泣く子供を保育園にあずけましたが、子供が3歳になるまでは就業時間の短縮を許可してくれる企業なので、とても助かっています。
退職し、再度就活することも考えましたが、年齢も考慮し、再就職は難しいと判断しました。
私は、子供を保育園や幼稚園に預ける親が悪いとは思いませんし、家で面倒を見る親が偉いとも思いません。また、どちらが正しいとも思いません。
子育てが大変で体調を崩し、子供を保育園に預けた友人がいましたが、彼女の事を最低な親だとも思いません。
人にはそれぞれ事情があるのです。子供が可愛くなくて、自分の事を第一優先に考え保育園に預ける親も中にはもちろんいます。
ですが、あなたのように子供を保育園に預ける親は皆自己中な親だと考える方のほうがよっぽど愚かだと私は思います。
息子は今年4歳になりますが、保育園に迎えに行くと、今日は何ちゃんと何をして遊んだとか、楽しそうに教えてくれます。
家では夫とプロレスごっこをしたり、週末にはクワガタを取りにいったりして、素直に優しい子に育っています。
あなたのような方に、よその家庭を評価する権利はありません

149レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題