注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

家事も育児も何もしない旦那の愚痴

レス14  HIT数 21176 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/04/14 16:59(最終更新日時)

本当にただの愚痴です。すみません。

小さい子供と嫁を家に残し、平日休日問わず毎日遊び歩くうちの旦那。
家に帰ってくるのは週に1回程度で、それも1時間くらい子供と遊んだりしたらまたすぐに外出。
一応働いて金は入れてくれてるから離婚しないけど、もはや母子家庭同然。
たんまーに1日家にいてもずっと寝てるだけ。自分の布団ならまだいいけど、息子の横で寝るので邪魔。
ご飯を食べても自分の食器すら片付けない。
旦那の実家は遠く私の実家は事情があり頼れないので、美容院や歯医者にもなかなか行けない。
前に1度旦那が「子供は俺に任せて美容院に行ってきなよ」と言ってくれたので心配しながらも外出したところ、帰ってみたら旦那は子供の横で爆睡。子供はオムツも換えずミルクも与えられずにギャン泣き…と言うことがあってから、旦那への信用はゼロ。
それでも、あやすのだけはうまいので子供は懐いています。それが余計に腹立ちます。
まだ若いので遊びたいのはわかりますし、今は私が育児休暇中でずっと家にいるので基本的に家事育児は全て私がするつもりですが、さすがにこれはどうなの?と言うのと、きっと私が復帰しても変わらないんだろうなと思い、少し憂鬱。
唯一の救いは、子供が夜泣きなどしないし体も丈夫で手がかからず、私も今のところ子供に対してイライラしたことはなく、特に育児を大変だとも思っていないことです。育児自体はとても順調です。
だからいっそもう2度と帰ってこなければいいのにと思う。こんな父親ならいないも同然。
いつまで遊び歩いているつもり?子供に「パパはどこ?」と聞かれたらなんて答えればいいの?「あなたを放って遊び歩いてるのよ」なんて言えるわけないから「お仕事が忙しいのよ」と言うけど、それで本当にいいの?
お前なんてそのうち子供に懐かれなくなっていずれ敬語使われればいいよ!!

皆さんの旦那さんは家事や育児に協力してくれますか?

No.1927276 13/03/17 16:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧