注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

人様の前で子供を叩くなんてみっともないでしょうか

No.91 13/03/18 17:24
匿名さん28 ( ♀ )
あ+あ-

≫84

84さん、凄いですね。
私が主さんの立場で他人様の家に土足で上がり玩具を投げ捨てたと聞き急いで相手宅へ行ったらまず、相手に(親とそのお子さん)に我が子と謝り我が子へ平手打ち一発。
それから何故、自分が叩かれたのか、何故そう言うことをしたのか聞きます。
もし理由を聞いて相手と我が子の言い分が違ったらどうなさいますか?
相手が私の悪口を言ったからとかだったら?
皆様方が仰る通りなのでその子にあった躾があるの思います。
でもきっと私なら一発叩いちゃうかな…
それだけ悪いことしてるし。
我が子を信じるのは良いことですが私は全てを鵜呑みにしない様にしています。
ましてうちの子に限ってなんて思わないようにしてます。
以前、うちの次男(小2)が家の前で喧嘩、たまたま私が買い物から帰ってきた時だったので止めたのですがうちの次男は体が小さいので相手に馬乗りになられ殴られてました。
きっとうちの子が何か言ったんだろうなとは思い話しを聞けば(その他にもお友達が2人いたので)相手がしつこく傘でランドセルをつついてきた所をうちの子が止めろと言ったから喧嘩になったと。
男の子なので喧嘩の一つや二つあると思い相手の子とうちの子に話しをして仲直りさせましたが夜になり相手の親から電話。
うちの子が腕に痣作って帰ってきたと…
次男を連れ相手宅へ、次男の顔や体の痣みてもうちの子に限ってと謝りませんでしたよ。
ずっと子供に何でとか理由聞いてましたがイライラしちゃいました。
と私の話しになってしまいましたが全面的に信じるのもなぁと思います。
言って聞けばそれが一番だとは思いますが時には叩くのも必要かな…
育児って本当に難しいですよね(>_<)

91レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧