注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

◎自殺を真剣に止めたい❗●地獄の体験談を自由に★誠👷

No.321 17/02/04 07:45
誠 ( rjMURb )
あ+あ-

≫45

生きることにつかれたヒトはどうすればいいか?

生きることに喜びと誇り(ほこり)を感じることをさがす。


生きることに疲れてしまったヒトはどうすればよいか?

疲れが完全にとれるまでユックリと休息すべきです。


生きることに嫌気がさしてしまったヒトはどうすればよいか?

死ぬこととはどういうことなのか?
をいっぱい考えてみる。
「死」とは何か?
を真剣に考察してみる。


生きることがイヤなヒトはどうすればよいか?

生きがいを発見する旅に出てみよう!


生きることに自ら終止符を打とうと考え出したらどうすればいいか?

厳しい仏門修行に出家することを私は提案します。

一度自殺したと思えば、何でも好きなことをやったらいいと思う。

自殺しても尚、苦しみが待ち受けているのだから、生きているうちにいっぱい苦しみを体験してください。

そして苦しみから決して逃げないでいただきたい。

十年も同じ苦しみを耐え忍んでいたら、新しい発想やヒラメキが自然にわいてきます。

私は3歳ぐらいから(生まれたときより最初から)幽霊遭遇、霊体験(霊的障害)におびえ、震え、苦しみ続けていたら、12~13才位に道元禅師の世界に出合うことが出来ました。
道元禅師の言葉の数々は、当時(中1)の私のカラダにズバズバと突き刺さりました。
えたいの知れない化け物との格闘にさんざん苦しみ抜いていたから、中学生になったばかりの私には涙が出るほど感動の連続でした。

道元禅師の著作は、当時の私をどれだけ救ってくれたか!

将来は、永平寺に入門出家しようとひそかに決心していたぐらいです。

ところが我が親父は、是が非でも東大に行け!最低でも東京大学だ!それ以外に選択の道はないぞ!ぐらいに常にプレッシャーをかけてくる人間でありました。
「仏門だと?ふざけるな!宗教なんぞ人生の落伍者が集まる所じゃ!!」
と完全否定のありさまですよ。
ひそかに読んでいた「正法眼蔵」だけが中学時代の頼りでありました。

この時、私の興味が向く世界を親父が真っ向から否定しなかったら、素直に親父の話も聴いていたと思います。

人の話を否定するという事に、異常なほど神経過敏になってしまった背景は、私は父親との葛藤が原因だと思われます…

321レス目(405レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧