注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

障害児を持つママさんいませんか

No.47 13/03/21 14:22
フィジ― ( 40代 ♀ ZH4ne )
あ+あ-

♂♀さんこんにちは、よろしくお願いします。 こちらでも小学校の先生が、保育園まで子供の様子を見にきてくれるらしいです。小学校の事については、見学が始まったらいろいろ相談する予定です。♂♀さんのお子さんは今、保育園で加配の先生はついてますか?うちはついてるんですが、年長からつくかわからないと言われ、その理由が来年度から加配をつけなきゃいけないお子さんがたくさんいるらしく、職員が足りないのが理由らしくて…なんとか友達の輪には入れるようにはなってきたんですが、調子の悪いときはそうはいかないし、まだハサミが使えないので、そういう時は先生がそばにいないと、とは思っているんですが…去年は小学校の事を考えて学校の近くに引っ越ししました。息子が行く小学校は集団登校がなく下校も個人なので、1人で通えるまで、私も一緒に登下校する予定です。 今から学校に行く練習がてら、学校のまわりの景色を良く見てまわっていて、なるべくパニックにならないように、少しずつ準備はしています。
旦那さんの理解がないと辛いですよね😠うちも最初はぜんぜんだめで、よくけんかしたり、何度も話し合いしました。最近は前よりはわかってくれてるみたいですが…私の両親や親戚は理解がありますが、義父母はあんまりわかろうとしていないのか、最初は「病院なんて行かなくてもいい」とまで言われました。私もそれが嫌でずっと我慢してましたが、最近言いたい事を言ったら、少しはわかってくれたみたいです。「病院は一生通うし、なおるとかではない」と。 皆さんのまわりの理解ってどうですか?

47レス目(216レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧