注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

障害児を持つママさんいませんか

No.44 13/03/20 14:34
フィジ― ( 40代 ♀ ZH4ne )
あ+あ-

美鈴さんこんにちは。 回るものは今のところ見てるだけですね。ただ病院や保育園にあると、夏とかは「回して」と要求したり、自分でスイッチを見つけて押してしまいます😥
訓練はやはりどこも先生不足なようですね。
療育は保育園の年長で終わってしまうんですが、そちらではMTもやっています。
オムツは最近やっととれました。年少から保育園に行っているんですが、昼間は年少でとれましたが、夜はかなりかかりました。場所が変わるとトイレに行けないのは…汚いトイレは嫌がりますね😠でも我慢して漏らされるのも困るので、なんとか説得してさせますが…。でも4月からの新年度の環境の変化でたぶんおねしょすると思うので、落ち着くまでオムツかな~とは思ってます。
美鈴さんのお子さんは、お子さん自身がくるくる回ったりしませんか❓あと爪先立ちは❓うちはたまにやる時があります。 でも保育園に行ってだいぶ会話が成立して、自分の言いたい事が言葉にできるようになって、しなくはなりましたが、4月からはどんな風になるかわかりません。 去年の夏は水のこだわりやいろいろ重なって、人を叩く、蹴るという時期もあり、男の子だしどんどん力が強くなるので、それだけはなんとかしなければとは思っています。もう絶対しないとも言いきれないですからね。
4月からは小学生の見学のお願いをして、話合いとかもする予定です。 私は支援学級にとは思っていますが、市の方からはどのように言われるか…。

44レス目(216レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧