注目の話題
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

結婚か別れるか悩んでいます。

No.58 13/02/26 09:05
通行人34 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫43

色々あるけど今のところ私は幸せですよ!

毎日5時半起きでお弁当作ってますが、旦那は今まで会社の売店で同じ弁当ばかり買ってたのもあって毎日違うものが嬉しいらしく帰ってくるなり「明日の弁当なに?」と聞いてくるし、食事も大半は美味しいと言ってくれます。
今は旦那の給料だけなので月に1~2回、付き合ってたころより安い店でしか外食もしませんが、たまに出掛けると楽しいです。

ひどい喧嘩をして、3日シカトされたときは辛くて母に電話しましたが、そのとき言われたのは「旦那はちょっとひどいかもしれないけど、元々器が大きいタイプじゃないんだし、余裕がないんじゃないの。毎日朝早くから夜遅くまで仕事するだけでいっぱいいっぱいなんだよ。今は自分の気持ちは少し抑えて、最初が肝心なんだから帰ってきたら部屋を暖かくして、美味しいご飯作って、ニコニコ迎えてあげるのがあなたの仕事。お子様な旦那を育てないといけないんだから、自分が大人になりなさい」

相手が寛容で懐が深い人なら頼れるけど、そうじゃなければ相手が安心して頼られる存在になるしかないんです。こっちばかり負担だと思っても、相手の信頼を得て、甘えてくれてるんだなと思えば頑張れるし、それが自分の自信にもなります。結果として生活面でも家計なんかも任されて上手く言うことを聞いてくれるようになります。

主さんはなぜ彼と結婚を決意したのですか?
私はムカつくとこもあるけど、仕事やゴルフ、自分の好きなことを一生懸命できるところは尊敬できるし、この人は放っとけない、私じゃないとついてけないだろうなと思ったから結婚しました。
あと喧嘩を思い切りできるのも一つ。前のレスにも書きましたが、どんな喧嘩しても別れるって言わないところですね。

些細なことでも、そこだけは絶対好きでいつづけられるポイントがあれば、くじけそうになっても何とか乗り越えられる気がします。

58レス目(189レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧