注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

障害児と孤独…

No.93 18/07/05 21:03
匿名さん93
あ+あ-

なんだか昔の自分を思い出しレスさせてもらいました。息子は17歳重度の知的障害をもつ自閉症児です。
お子さんが小さいうちはきっとみんな同じ悲しみのどん底だったと思います。
前を向いたり後ろを向いたりの繰り返しで必ず母は強くなります!大丈夫!
小さい時は子供の問題行動や奇声や奇行、見てると絶望的で涙が出てきましたよ。
でもそんな話も笑って話せる時が必ずきま
す。今でも色々悩みや問題行動は尽きませんがなんとかなるものです。それだけ強くなってるのだと思います。
私の場合は子供が小さい時から同じような悩みを持つ母たちとずっと仲良くさせてもらってます。小中高と一緒のお友達もいますしみんなで愚痴ったり相談したり昔の話で大笑いしたり。この繋がりがあるから強くなれたのかもしれません。同士のような。。
学校にあがると支援級や支援学校などでしたら必ず気の合う仲間に出会えると思います。
ひとりで抱え込むのはやはり限界があると思います。お住まいの自治体などでなにかそういうサークルや集まりはないのでしょうか?
あれば是非参加をおすすめします。

最新
93レス目(93レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧