注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.48 13/02/16 13:09
匿名0
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより

河野洋平、「安倍を止められる人が誰もいない」
2013/02/16 09:50

「2013韓日未来の道を問う」という国際フォーラムで、主催社の一つであるソウル新聞のイ・チョルヒ社長と河野洋平元衆議院議長の対談がありました。

ちなみにこのフォーラム、韓国のソウル新聞、日本の東京新聞と中日新聞が主催しました。

その内容をまとめます。

全訳が欲しいという方は、申し訳ないけどソースURLを機械翻訳などにかけてみてください。

・日本のお年寄りさんたちは日本が(韓国や中国寄り)先を行ってると信じているが、韓国は女性が大統領になったし、経済では中国が上回った。若い人たちはこれが普通だと分かっている

・中国と韓国は指導者が決まると長持ちするが、日本は1年に1人ずつ指導者が変わった。だから隣国に配慮するほど安定していない

・参議院選挙で自民が勝利すると右傾化が強まると心配される。でも過半数は容易では無いはず

・安倍(憲法改正など)を止め、忠告する人が誰もいないのが問題

・憲法改正には絶対反対

・民主党の議員たちはレンゴウ(労働組合)支持を受けているため、憲法改正に賛成出来ない人が多い

・北朝鮮に反応しての核武装議論こそが、私(河野)のもっとも嫌う話

・学校教育は影響力がほとんど無くなっている。韓流ドラマのように文化交流を深めれば、反日など克服できる

http://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20130216035136078

失礼ですが、主催社からしてちょっとあれだとは思いましたけど、現実的にズレがあるような気がします。

まずは韓流(本体そのものより、その売り方などが)による嫌韓感情の高まりが半端無かったことを考える必要があります。

指導者がどうとかの話も、まさかとは思いますが、中国のような「選び方」での指導者を、長持ちするから=安定しているから日本より良い・・・と思っているわけではないでしょう・・・・ね?

ちなみに、政権の長持ちといえば、宇宙無敵の国が近くにあります。

そして、安定しているというその韓国の指導者が支持率欲しさに竹島を訪れ、どんな結果に繋がったのか、わかってないのでしょうか。

また、「女性大統領」の存在が、国が発展しているかどうかの判断基準にはなれないと思います。

「女性も大統領になれる(平等な機会を与えられる)」のはとても大事なことではありますが、結果として大統領に「なった」かどうかは、また別の問題ですから。

特に、韓国の場合は地域主義 が強いですし、ね。

最後になりますが、与党への牽制役が出来ないほど野党(ま、民主党ですね)が崩れたのは、ただの自爆だったのでは?

48レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧