注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.345 13/03/09 15:02
匿名0
あ+あ-

≫344

・とにかく、大事なのは、中国が今までと違って決議案の内容をちゃんと遂行している「事実」です。

まず、通関です。北朝鮮と中国の国境地域では、そのような通関の強化にともない、両国間の貿易規模が大幅に減ったことが確認されたのです。

ダンツン(丹東)の消息筋によると、「最近、北朝鮮への貨物車が20%以上減った」、「貨物を人に運ばせたり、国境で直接渡すなど、他の方法を探っている」とか。

丹東の税関では、北朝鮮の行貨物車の運転席まで調査するなど、関連規定を厳格に執行しています。

また、人民解放軍の辺境部隊などが警戒を強化しながら、コメの密輸が急減し、日本の毎日新聞によると、平壌の市場では、(北朝鮮の通貨で)kg当たり5500ウォンだったコメの価格が、9000ウォンまで高騰するなど、食料品価格が急騰したとのことです。

そんなに密輸に依存していたのか・・というのもあれですが・・・

2つ目に、北朝鮮の外貨稼ぎ手段である、中国への派遣労働者に対しても、管理が強化されました。

ソンヤン(瀋陽)で北朝鮮の人力を採用した中国企業を相手に、現状調査を実施し、中国に蔓延している北朝鮮人の不法就労などを取り締まっています。

そして3つ目に、記事には詳しくは書いてませんでしたが、金融部門でも口座の凍結などが行われているとのことです。

・北朝鮮の貿易は90%が中国に依存していると言われています。

これらの制裁は、どれも分かりやすく、そして強烈な圧迫手段になるでしょう。

北京のある消息筋は、 「中国が北朝鮮を静かに圧迫している」と話しました。

一方、ロシアも、北朝鮮の対北朝鮮制裁決議を受け入れ、核兵器とミサイル開発の試みを放棄するよう促しました。

http://media.daum.net/politics/north/newsview?newsid=2013030 9030514569

さて・・・・

本当に追い込まれたみたいですね。北朝鮮。

大人しく頭を下げるか、それとも・・・・

345レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧