注目の話題
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

離婚…知恵を下さい。

No.2 13/02/03 16:02
通行人 ( ♀ s69GLb )
あ+あ-

家計簿は付けていますか?

毎月貰う分で主さんが支払うのは、家計のどの部分ですか?
家賃?
食費?
光熱費?
通信費?
お子さんにかかる費用?
医療費?
どのような役割分担をしているのか、主さんがどの部分を10万円程でやりくりしているのかが、わかりません。
もし、主さんの担当分が食費のみでしたら、経済的DVとは認められません。

本当に離婚をしたいのでしたら、家計簿が経済的DVの証拠となるように、事実を書き留め経済的DVから逃れられないように固めていく方法くらいかと思います。
現段階で付けていらっしゃるのでしたら、◯月◯日生活費△万円、不足のため◯日に要求するも拒否
などと細かく残す事をオススメします。

また離婚の段階になると、残りのお給料を主さんの旦那さんがどう使っているのかというのも重要になります。
年収900万円くらいだと、月々50万円は貰っていますよね?
もし、将来のためにと毎月30万円は貯金し、残りを昼ご飯代、交通費、交際費にしているようでしたら、経済的DVは認められないでしょう。

主さんは直ぐにでも正社員で働いて、生活に十分なお給料を貰えるような資格や免許はありますか?
主さんの旦那さんが、お子さんを大事にされているようなので、親権、監護権が旦那さん側にいかないためには、主さんのそれなりの収入がなければいけません。

離婚をするにしても、準備しなければいけない事がたくさんあるとおもいますので、直ぐに行動せずにじっくりと固める時間が必要です。
焦らないでくださいね。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧