注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

離婚を躊躇…

レス34  HIT数 6464 あ+ あ-

専業主婦
13/01/30 01:18(最終更新日時)

私は、結婚3年目の22歳です。
子供は居ません。

今、主人の実家の離れで生活しているのですが、とにかく姑さんの事がイヤで離婚を考えています。

例えば、男の子が生まれたら子宮縛ってしまいなさい。や、あなた子供虐待しそうで怖いわ、子供出来て障害ある事分かったら絶対おろしなさい言われます。
常に上から押さえつけた言い方で言い方が怖いです。

離婚を考え出した最大の理由が、先日「あなたの性格が私と合うと思いますか?考えなくても分かる事でしょ。でも、介護はあなた達がしないといけないから」と言われました。

今、離れで、主人の姉(30)も一緒に生活しています。
姑さんが義姉さんと合わないとの理由で離れで3人で生活して、姑さんは母屋で彼氏と生活しています。

私達が夫婦で外食に行こうとすると「姉ちゃんを仲間外れにしたらいけません」と言われたり、「姉ちゃんにちゃんと野菜食べさせて」と言われたり「姉ちゃんが家で孤立しないよう、あんた達がちゃんとしなさいね」と言われます。

この生活に疲れて来てしまいました。
姑さんの介護もしたくないです。
旦那に姑さんに言われた事とかを逐一言ってますが、
「お前が悪い方に取りすぎ」
「母さんはそんなつもりで言ったわけじゃないと思うで」
と言われて終わりです。

旦那にアパートで暮らしたいと言うと、
「結婚する時、離れに住む事、母さんの介護する事承知で結婚したんだろ」で話が終わりです。
確かに、承知しましたが、結婚前は良い姑さんで大好きでした。結婚してガラッと変わりました。

旦那の事は大好きです。
だから、離婚を躊躇してます。

皆さんから見て私は甘いんでしょうか?
よろしくお願いします。

タグ

No.1907593 13/01/28 11:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧