注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

気が利かない兄嫁に困っちゃいます

No.29 12/12/27 10:54
名無し29 ( ♀ )
あ+あ-

わざとじゃないなら、仕方ない。
要領よくできないのであれば何処に行ってもそれは無理な話だと思う。
周りの自分への評価も何となく分かっているけど気がつかなくて失敗ばかりで、余計分からなくなるみたいな。
主さんの苛々は伝わってると思います。
だから、実家での集まりの後、帰ってからも長男嫁さんなりに色々考えて新たな失敗を思い出してお義母さんにお詫びの電話を入れてるのでは?
きっと、真逆で合わないんだと思いますよ。

子どもによく見られると思いますが、失敗を指摘すればするほど緊張して出来ない子っていますよね?長男嫁さんは大人だけどそんなタイプなのかも💦

求めても仕方ないかなぁ。強いて言えば、長男嫁さんの仕事を決めてあげるくらいしか。毎回同じ事をしてもらう。
持ちよりも、「たべたいなぁ」みたいな遠回りな言い方より「○○作ってきてね」とか。

自分ばかり動いてると疲れますよね。
ストレスになると思います。
でも、主さんも割りと声かけなどされてサッパリした性格の様に思えるので、色々サッパリ教えてあげると良いと思います。そしてたまには任せちゃうのもいいかも。(こっちのが疲れる場合もあるかもだけど)
お義姉さんだけど、出来の悪い妹だと思って😁
その内、ある程度はましになるかもしれません。
出来のいい嫁の中に後から要領悪い嫁も中々大変だとは思うけど、主さん達がいるから助かってる部分が大きいでしょうね。主さん、頑張って!

後、介護問題は「長男さしおく訳にもいかないし~」とか「介護なんて、その時に考えましょ~まだまだ先ですよ」で乗りきりましょ💕
別に長男がみても、嫁皆が協力すれば良い話なんだしね。

29レス目(207レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧