注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

男性は女性にどこまで求めていいの?

No.90 12/12/22 22:44
通行人0
あ+あ-

≫87

レスありがとうございます。

それはあなた自身レスの捉え方がおかしいと思います。
ご自身の旦那さんを例にあげて男性を見下されてたようなので、私と旦那さんを一緒にしないでください、と言ったまでです。

どんなことがあっても乗り越えてやっていける、なんて言う考えには私は賛同できません。旦那さんが自己破産不可能な1億円の借金を背負った場合、乗り越えられますか?

何回も浮気されても乗り越えられますか?
ご自身が例えば旦那さんに死ぬかもしれないような危害を与えられてもやっていけますか?

人生って一生の一度の物だし、そんな簡単に割り切れませんよね。
窮地の時こそお互いを支え合えるのが大事なのはその通りだと思いますよ?

人って無条件でその人の事が好きになるわけじゃないですよね。
経済力だったり、容姿だったり、性格だったり、お互いの相性だったり、引かれるものがあるから、愛したり出来る、違いますか?

結婚して彼女が寝たきりになっても愛せるか?結婚した以上愛せますし、治療費も借金してでも払いますよ。

彼女の親御さんが介護が必要になった時手伝えるか?これはNOです。
自分の親もそうですし、彼女の親も基本的に自分達でする、これは了承済みです。金銭面では両家全く問題ないですし、補助的な面倒は見ますが、つきっきりや同居は出来ません。

子供が出来て難病になったら愛せるか?愛せると思います。
実際に出来てないので思う、という形でしかお答えできませんが、結婚する以上、嫁、子供に対する責任を全部負うのは当然でしょう。でなければこれほど結婚に対して悩んだりしません。

男性が女性より求められるものは一般的にはお金、性格、容姿、相性とかその辺りじゃないですか?

女性により多く求める?そうでしょうか?私は少なくとも条件で彼女を選んだつもりはありません。好きになった人がたまたま綺麗だったってだけの話ですよね。顔だってわからなかったわけですし。家柄だってその後に知りました。
で、おごるのはいいし、わがままは聞くけど、もう少しありがとうっていう態度で示してくれてもいいんでない?って求めてるだけですが、多いでしょうか?

顔を事故などで云々というのは、結婚した後なら愛します。彼女としてなら別れます。

私をよく知りもしないのに、ただ薄っぺらいだのバカに思えるだの批判する人はすいませんが、ご自身にストレスを抱えており、それのはけ口を探してるだけのように思えます。それとも薄っぺらいですね、そうですね、という回答が欲しいのでしょうか?

客観的に見て、その上であなたが抱いた感想なら別に結構なのですが、何故私の結婚の覚悟を問うような形になってるのでしょうか?
また、逆にお聞きしたいのですが、何があっても二人で乗り越える覚悟が必要だと口にされるアナタ様は、旦那に多額の借金が出来、自己破産できず一生かかっても返しきれないような負債を負った場合、一緒に生活できるのですか?
浮気もしかりです。

簡単に何でも一緒に乗り越えられるとかって理想を口になされるのは結構ですが、世の中それを本当にできる夫婦が果たしてどれほどいますかね?

90レス目(143レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧