注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

高3 妊娠 アドバイス下さい

No.41 12/12/13 15:24
♀ママ41
あ+あ-

んー私も今年出産したばかりの一児の母なので、あなたの生みたい気持ちは良くわかります。

が、親に見放された彼氏も堕胎を希望していて、両方の親にも頼れない状況で主さんだけの力で生んで育てるなんて無理ですよ?

まだ高校生ですよね?学校は辞めるにしても、経済的な事はどうするの?
妊婦検診、出産費用(これは一時金がおりますが)出産準備金、生まれてからの費用etc…

そりゃ、主さんのお母さんがどうにかしてくれるかもしれません。
が、お母さんだけの収入だと、赤ちゃんに満足のいく事をしてあげられないかもしれません。
主さんが働くとなると、新生児をあずかってくれる保育園なんてまず無いでしょう。
高校中退で何ができますか?
更に育児は休み無し、新生児の時は数時間ごとの授乳に泣きわめく赤ちゃん…毎日寝不足が続き、自分の事なんて後回し、全てが『赤ちゃんペース』になります。
ほんっとうに大変です。
産むのは一瞬、育児は一生なんです。
生みたいだけで生んでもお金が無ければ可哀想なだけです。

赤ちゃんには可哀想ですが、残念ながら諦めざるを得ないと思います。

そして、もし諦めるのなら、きちんと供養し、次こそはちゃんと結婚をして、誰からも祝福される幸せな赤ちゃんを生んであげて下さい。

41レス目(137レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧