注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

モラハラ旦那と離婚したい

No.24 12/12/07 19:07
専業主婦24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

親の前だから余計でしょ。よくこんな大人に育てたね、最悪な義親。
他人に迷惑かけるから、息子はしっかり育てろよ。

そういう人は、勝ちたいだけ、口論して勝ちたいの。

うちの旦那もちょこっとあるけど、どこ行くとかそういう話じゃなくて、意味のわからんことで親といると吠え始める(誰かを責めるとかではない)甘えだろうね。
喧嘩になると、だいたい、勝ちたい為にわけわからん事言い出すので、落ち着いてから淡々とお説教します。私の手の平で転がせる程度なのと義親も叱ってくれるんで、なんとかなってますけど。

思い通りにならないから、八つ当たりしてる、ごちゃごちゃ言うから混乱するけど単純にこれだと思うよ。

離婚の話したら?
私ならするけど、その前にこういうことしたら離婚って言ってある。

まず、普通に話せないのか?順序立てて、解決しようとしないのか?と思う。

知らなかった、言ったは水掛け論になるから、録音しときな。

離婚話は、こういう感じで、私、馬鹿だから、あなたの言いたい事もよくわからない、言われたかもしれないけど努力しても覚えられない、あなたにはそぐわないみたいだから、離婚していいですか?ごめんなさい。と全面的に私が悪かったですと言って下さい。

これに対して、また、あれこれ引っ張り出して吠えるのが目に見えるけど。

気が小さいものほど、うるさいんだよね。
屁理屈すごいから、食事に愛情なかったんじゃない?食事を与えられてなかったとかじゃなくて、小さい時に、食事中にうるさくされたり、厳しくされたり、文句言われたりしてると、大人になっても屁理屈多くなるよ。

嫌だね、育ちが悪いと口も悪いし、器も狭いし、可哀想だね、普通に出来ないって。

子どもさんはいないの?いなければ幸いです、いつか、子どもに言い出すと困るからね。

私の父親も普通じゃなかった、穏やかではなかったから、本当によく分かるわ。旦那は父親に比べれば、可愛いものです。

主さん、強く出ていいんだよ。変えるの本当に大変だから。

24レス目(35レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧