注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

モラハラ旦那と離婚したい

レス35  HIT数 8702 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/12/15 22:27(最終更新日時)

はじめまして。離婚を考え始めた者です。

結婚してまだ3年ほどなのですが、今までも離婚を考えた事はあります。
理由は旦那のモラハラです。

全部話せばキリがないので今回の事だけ話します。長くなるとは思いますがお付き合いいただければ嬉しいです。

普段の些細な喧嘩に関しては我慢できるのですが、旦那は自分が納得できないといつまでもしつこく責めてきます。

今回旦那の実家に帰省してます。
帰省1日目にUSJに行く予定でしたが天気が悪く中止になりました。
その辺りから機嫌が悪かったのですが、夜はテレビを見たりで普通に過ごしてました。
次の日は朝から義両親とタイヤ交換に行き、そのまま温泉に行く予定でしたが、その出発時間を決める辺りからモメだしたのです。

旦那が急に「明日は晴れだけどUSJどうする?」と聞いてきました。
私は「でも明日は予定あったけどそれはどうするの?別に予定ズラしてUSJ行ってもいいけど。」と言いました。

まだその時点では出発時間は決まってなかったので旦那が「明日何時に出発するか決めないと行動できない。(義両親に)どうするん!?」となぜか怒り口調でした。

義両親は旦那と私に予定は合わせる感じでいつでも良い感じでした。
何時でも良いと言うと「その返答が一番困る。いつもそれでグダるから時間決めろ」と言ってきました。

私はその時点では、何で決まってる予定もあるのにUSJに行く事まで言い出すのか。
タイヤ交換の時間も決まってるのに自分で時間決めれば皆それに合わせるのに何でそこを人任せにするのか理解できませんでした。

タイヤ交換の時間もその他諸々私に伝わってない部分もありました。「じゃあタイヤ交換は明後日にして明日はUSJに行く?」と言うと、「タイヤ交換は明日に予約してるって言ってただろ!?」と言うので「知らなかった」と言うと「何回も言ったやん!お前はいつも知らんとか言う。俺絶対言うたで!?」と今度はなぜかしつこくその事を言われました。

多分本人は言ってても私が忘れてた場合もあるのでそこは謝りました。

すると「謝って済むか」と言い放ちました。

結構私も我慢しましたが、その後も続きました。

No.1885701 12/12/06 03:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧