注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

助けてください

No.48 12/12/08 05:00
社会人48
あ+あ-

主さん、はじめまして!

私は五歳の時父を亡くし母子家庭で育ちました。様々なストレスからか母から身体的虐待を受け続けました。ハサミを持って家中追い掛け回され捕まり髪の毛をザックザクに切られた事もありました。「お父さんと一緒にいってしまえばよかったのに」と言われたりもしました。

姉は自傷も摂食障害もあり精神科通いをしている時期もありました。私は身体症状はなく感情のコントロールが上手く出来ず彼氏を精神的にボロボロになるまで振り回したりしました。姉の方が重いのは自分も被害を受けたく無く私を見殺しにしたことへの罪悪感もあります。私は学生時代スポーツでそこそこの実績を出せる程夢中になれたのが救いだったかもしれません。

そんな姉妹ですが、今は社会に適応しパートナーと共に平穏な暮らしをしています。人によりペースは違いますが年単位になると思いますけど緩やかに回復していきます。途中上手くいかない時もありますが、それも前進する為に行動した証しです。

自分の生まれた環境を恨みたくなる日も来るかもしれません。親を許し自分を許せるまで吐き出せる場所で吐き出してしまいましょう。

主さんが自分の人生を生きられる日を陰ながら願っています(^ ^)
長文失礼しました!

48レス目(116レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題