注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

助けてください

レス116  HIT数 61874 あ+ あ-

匿名( ♂ )
22/11/27 18:29(最終更新日時)

長文ですみませんが、聞いてください。
水商売をしていた母は僕を都合の良いペットくらいにしか思っていませんでした。彼氏を作ってはお金だけ置いて何日も帰ってこない日が続き、そうかと思えば捨てられたのか泣きながら帰ってきて、私にはやっぱりあんたしかいない、これからはふたりで生きていこう、と抱きしめてくれる時もありました。正直なところ理想の母親とは程遠かったですが、僕は母を愛していました。そんな母が、僕が高校生の頃、借金を苦にして自殺しました。突然だったわけではありません。母は、もう死ぬしかない、一緒に死のうか、と死ぬ直前僕に言っていました。しかし僕はまた酒に酔っ払ってこんなことを言ってるのだと思い、いい加減にしてよ、死ぬんだったらひとりで死ねば、と言い残して学校に行ってしまいました。帰ってくると母は死んでいました。僕は後追いし損ねて、しばらく精神科に入院し、てきとうな治療をして退院しました。それ以来、機械のように生きてきました。毎日、最低限の暮らしのために働く。支給された食事を口に運ぶ。掃除をして洗濯をして風呂に入る。ほとんど誰とも話すことなく一日が終わる。何も感じないように努めてきました。何も考えず、ただ死ぬまでこれを繰り返せばいいだけのことだと言い聞かせて生きてきました。でももう疲れてしまいました。精神的にも肉体的にもです。どんなに感情を押し殺しても悲しみや罪悪感があふれてきて、過呼吸になったり自傷行為をしたり、自分を抑え切れなくなりました。また、子供の頃の夢や母が死んだときの夢を見て、夢か現実かもよくわからなくなり、夜中にパニックになることも増えました。食事も無理やり吐いたり自分でもよくわかりません。もう疲れてしまったのだと思います。心があるからこんなに苦しいんだと思います。何も感じなくなりたいです。楽しいことも嬉しいこともいりません。ロボットみたいに、ただ死ぬまで動き続けるだけでいいです。辛くて辛くてもうどうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.1885237 12/12/05 01:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧