注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

母親失格。

No.44 12/12/26 01:00
プレママ44 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私の子供時代の話をします。
私自身、母子家庭で育ち、母親に息子さんと同じようなこと言いましたよ。
母親が言われて一番傷つくことがそれだとわかってたから、傷つけるために言いました。
本気でダメな母親とか、父親がいないことを責めたわけではありません。
本心は母親が大事でしたし、今でも仲良しです。

そんなに、自信もって、愛情はかけてきたと言える主だから、息子さんちゃんとわかってますよ。愛情不足だとも思いませんよ。
今は全てを親のせいにして、イライラを親を傷つけることで解消してるだけです。

一番してはいけないことは、怖がることだと聞いたことがあります。化け物を見るような目で、親から見られることは、自分自身を全否定されたような絶望を味わうそうです。
私の母親は、私に正面からぶつかってきてくれました。おかげで、喧嘩は耐えなかったけど、大人になるにつれ、喧嘩はしなくなりました。
そんな母親に感謝してます。母親は偉大ですね。どんなに傷付け、悲しませても、愛し続けてくれるんだもの。母親にしかできないことです。

最新
44レス目(44レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧