注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

結婚とは幸せではない不幸の始まり

No.161 08/09/14 09:39
プレママ161
あ+あ-

若いんだなと思います。揶揄や批判でなく。

私は旦那くんとは28の時から付き合い、仕事柄結婚を延ばし続けて😅、
32まで待たせたけど望まれて結婚(たぶん(笑))、33で妊娠して、もうすぐ
ママさんです💓
若いだけで可愛いきれいと言われる時期はとっくに過ぎ、仕事のキャリアも
納得できるまで(まだまだ足りませんけど💦)積み、子供を授かるには
そろそろタイムリミットだなと思いましたから、結婚という形を取ることに
踏み切りました。

自分があるべき場所に納まったという満たされた思いを日々感じています😌
旦那は相変わらずお腹の大きな私にべったりですし😅、年取ってから
結婚したメリットとして義両親とのお付き合いが無理なく柔軟にできる
という良いおまけもついてきました😄

自分の若さや将来にまだ未練のある時期に、予期せぬ妊娠で生活が一変して
しまったなら。主さんのような悲観的な考え方になっても仕方ないかなと
思います💧
主さんの書き方はやや独断的ですが、若くして焦ったり結婚に強い思いも
無いうちに結婚しない方がいい、若さゆえの苦悩に陥るよという忠告の
ようなものと感じました。。。

161レス目(162レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧