注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。
マイナンバーカードを持ってない人へ

妊娠中の離婚、生活費や再婚の悩み

No.13 12/11/24 03:04
離婚検討中13
あ+あ-

私も24歳で妊娠中に離婚を決めました。(原因は旦那の不倫、DVです。)

失礼を承知で…
その新しい男性のことは、離婚を考える際に切り離したほうがいいです。
三歳のお子さんとお腹の赤ちゃんのお父さんは旦那さんですよね。育児に協力的でなくとも、子供たちにとったらかけがえないお父さんです。
主さんは、新しい男性の存在があるから離婚を考えるように思います。確かに旦那さんには非がありますが、妊娠中で小さなお子さんもいるのですから、その男性とのやりとりはやめるべきです。でないと離婚という主さんとお子さんの人生での大きな判断がブレます。男性を心の拠り所にした状態で離婚し、男性とダメになったとき、100%後悔しないということは難しいと思います。
私は、離婚を決めたときに離婚を何百件とみてきているカウンセラーさんに言われました。離婚後最低3年は一人でいなさい、と。旦那とダメになると女性にはたくさん隙ができていて、いろんな男性が寄ってくるものだそうです。何が大切か、と考えたとき、私は守らなきゃならない子供が1番なので、育児に専念するつもりです。結婚に一度失敗したので、まず自分に力をつけないと、男性を信頼できないと思ってます。
再婚を視野にいれての離婚の選択はお勧めしません。経済的にも、精神的にも安定できるよう、お子さんの環境をぜひ1番に考えてほしいと思います。

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧