注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

首の痛みと腰痛

No.5 12/11/16 18:02
経験者さん5 ( ♂ )
あ+あ-

首とは関係深いですよ、
徐々に少しずつ悪化してたりするので、痛みが出るまではちょっと肩がこった首が少し重く感じるなど、余り気に止めない場合もあるからね。
痛みを感じるまで行くと悪化してる証拠と思います。

首の骨は頚椎(けいつい)と言うが異常があると無意識にバランスを補正する体制を作り、腰に負担が来たりするんだと。
頚椎症の例はストレートネックや脱臼なども、
正常は喉元の方が出っ張り湾曲してるがストレートは真っ直ぐ、か反対に湾曲してる場合もあります(生まれつきもあるそうな)

この前までNHKのEテレで夜、首と腰やってたけどなぁ、自分は頚椎に違和感が強いから首のだけ見てたが日常の姿勢が大事と言ってたね。
腰の放送は何日か渡って長く放送してたみたい、
また再放送あるかも知れないですよ、要チェック。

一度、頚椎の状態を知る意味でレントゲン、場合によってはMRIまで検査してみてもいいと思いますよ。
因みに自分はストレートネックよりちょい反湾曲との結果を言い渡されました、トホホ‥

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧