注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

母の不倫

レス10  HIT数 7338 あ+ あ-

高校生
16/01/05 09:09(最終更新日時)

高3で大学受験を控えているものです。我が家は、母の一方的な父へのいやがらせが耐えません。毎日、愚痴を聞こえる声で言って、「男のくせに家の仕事もしない最低だ」といつも言い、父がいるときはもはや夕食を食べることすらしません。僕は、父へのフォロー、母の聞きたくない愚痴、毎日とてもつらいです。僕は仕事もしっかりしている父が悪いとは思っていないです。今までは父は、母に積極的に話しかようとしていましたが、愛想がつき、ほぼ会話はゼロです。

そして昨日、やってはいけないことですが、母が携帯電話を替えたときに、昔の携帯電話のメールをこっそり見ました。知らない男とのやりとりが続いていて、「明日は会える?」「戸籍謄本とってきたよ」「早く離婚して」..ショックが大きすぎました。子持ちの既婚者と不倫していることがわかりました。しかも、やりとりから5年もの間続いていると知りました。カメラのデータを見ると、ホテルでの写真がたくさんでてきて、ムービーにはホテルのベッドでの抱きあってる動画やキスなどたくさんでてきました。相手は、今弁護士を雇い離婚しようとしているようで、別居のアパートもあるようです。

僕は母が好きです。父には冷たいですが子にはたくさん愛情を持って接してくれます。母の悲しむ顔は見たくないです。「不倫してる」なんて本人に言えません。言って、自殺とかなったら。と思って。けどもう耐えられません。毎晩、相手の家に夕食を渡しにいっています。(メールでわかりました)今まで友達や会社の飲み会と言っていたのも嘘でした。
受験生だから、今は耐えろといってももうきつすぎます。毎日母の顔を見るのがきついです。母は、僕が卒業するまでは我慢して養ってくれるつもりなのだろうけど、きついです。早く離婚してほしいです。誰になんと言っていいかもわかりません。自分の手で家庭を壊すことが恐いです。もう頭がどうかなりそうです。推薦入試を受けるため学校は休めませんが夜は眠れず、頭が痛くて気分が悪く、もうズタズタです。当たり前ですが絶対絶対自殺とかはしない!です。どんだけきつくても。

長文で読み手に伝わらない文章ですみませんでした。なにか言葉がほしいです。お願いします。このような場でしか、第三者に話せないので。よろしくお願いします。

No.1872637 12/11/05 19:14(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題