注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

孫の習い事

No.4 12/11/03 10:22
匿名4 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが考えている習い事って何ですか?楽器ですか?それとも英語とかスポーツ?
楽器なら先に教室を申し込むくらいして断った方がいいですよ。同時に二つの楽器を習うのは頭と指が混乱するらしいです。

もし楽器でないなら授業料出してもらえるように話を持っていってみる。
一緒なら送迎してくれるんだろうし「ピアノ自体高いので買えませんし他の習い事を考えると授業料も…」と言ってみる。
ピアノが自宅になきゃ練習できませんからね。
ピアノ、授業料負担なら良いんじゃないですかね。小さい頃から指先を使うことは脳に刺激がいき脳の発達が活発化するらしいですよ。
小学校に上がれば、辞めたい、他のこともしてみたいと言い出す時期が必ずきます。
それまではお金出してもらいましょう。

本人が辞めたがったら、姑さんも無理に続けさせるようなことはしないでしょうし、その頃には姑さんだって飽きてる気がします。

授業料を主さん宅が出さなきゃなら、旦那さんに家計簿?月の収支?見せて「授業料まで無理」と旦那さんから説得してもらう。家計簿(もちろん日用品代とか多めに計上して操作)見せても旦那さんが黙ってるならまた方法考えなきゃですね。

4レス目(16レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧