注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

夫がうらやましがる

レス12  HIT数 4697 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/11/03 14:31(最終更新日時)

うちは共働きですが、私の方の勤務が楽で、残業もなく週休二日、給料もいい、そういう環境を夫はうらやましく思うらしく時々おまえはいいよな、というようなことを言うのですが、最近うっとうしくなってきました。夫は週休一日です。土曜は私は休みで、向こうは仕事ですが、仕事から帰って、その日私がDVDを借りて来たり、なにかシュークリームのようなお菓子を食べた形跡を発見すると、俺があくせく働いてるときに、シュークリーム食べてDVD三昧ですか、みたいなことを言ってくるのです。友達とランチしたら、いい食事食べて優雅ですなあとか、とにかく私が家で読書したり映画みたりしてゆっくりしていたり、遊びに出かけるのが苛立つようなのです。確かに夫の勤務はハードです。朝早くから遅くまでだし体力的にもきついです。でもこちらも楽とはいえ、月~金まで働いてるし、生活費は完全に半々だし、家事は私が三分のニはしているし、休みの日ぐらい好きに過ごしたっていいじゃないかと思うのです。ずっと我慢してきたが今度言い返してやろうかとも思ってます。でもこれで言い返すとドツボにはまり、大喧嘩になる予感もします。私は間違ってますか?皆さんならどうしますか?

タグ

No.1871432 12/11/02 19:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧