注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

仕事と生活と育児と身体

レス6  HIT数 3466 あ+ あ-

♂ママ( ♀ b75Vk )
12/11/02 10:17(最終更新日時)

仕事や家事育児頑張ってる方は多くいると思うので、ここにスレをたてさせていただきます。

仕事を辞めるにあたり、なるべくスムーズに辞めたく、理由の伝え方や時期についてアドバイスをください。身体のこと等も悩んでいます。仕事では嫌味言われながらも育てていただいているので、辞めるというのには勇気がいります。辞めると伝えてから辞めるまであたりは強くなりますよね。多分新人に引き継いでから辞めることになるんだと思います。

4月から正規職員として採用された職場は、障害のある子どもの指導と保護者を対象にし、担当と時間割があり、代わりがいないので休めません。どんどん担当が増え、業務を学びやる気ある姿勢で緊張しながら勤務に挑んでいます。

朝お茶汲みもあるので、新人の私(32歳)は6時半に家を出て息子(4歳)を保育園へ送り、7時半には職場到着し頑張っています。
帰りは大体五時半あがりですが、月2の会議が五時から始まり、遅いと8時すぎます。夜勤ありの旦那ですが、協力して頑張っています。ちなみに14人中既婚者は0、核家族の子持ちは私しかいないです。

前置きが長くなりましたが、人間関係が、辞めたい最もの理由です。

三名が特に癖があります。10年以上勤務。仕事に対しては一生懸命で勉強になることはたくさんありますが、保護者や子どもの悪口毎日、ヒステリック、大きな罵声、叫びまくる(子どもや職員に対して)、に耐えられなくなってきました。いちいち叫んで言う言い方なので頭が痛くなり週2で頭痛薬を飲んでいます。本人は更年期だとか爆発性障害だとか自らを言っています。

三年以上居られてる人は、癖ある職員に合わせて悪口や同僚に対して強気発言のできる人たちです。

私は重症妊娠高血圧(上200)で帝王切開してから血圧が落ち着いたこともありましたが、検査入院もしました(原因は遺伝か)。
薬は続けていますが、この度、血圧が上150以上・下100以上となっています。原因は疲れだと思います。副作用で空咳も出て、身体もしんどい。二人目も欲しいですが、血圧関係にて、月日は経過…。

これから雪も降り通勤(保育園まで1時間、保育園から職場まで40分)や雪かきにもおわれます。

旦那と子どもがいて幸せではあります。私がパート等10万稼げば生活はなんとかできます。旦那は辞めることには賛成です。

長文乱文、読んでいただきありがとうございました。…眠れません。

タグ

No.1871198 12/11/02 03:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧