注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

悲しい。仲間が崩れる瞬間が見えた

No.40 12/11/05 12:47
通行人40
あ+あ-

主さんはじめまして。

さぞ胸にモヤモヤしたものがある事でしょうね……。
主さんは自分から聞いたり出来ないんですよね。聞ければ一番早いけど、主さんは聞けないので、仕方がないですよね。

主さんは大学生との事。学生時代は何かとグループで行動しないと不安になりますね。

何もできなくていいと思いますよ。それは主さんの持ち味、個性。できなければ人間失格だ!なんて。そんな事は無いと私は思います。

ただひとつだけ主さんのやるべき事があります。それは、学生である主さんが、これから何に重点を置いて頑張ると決意するかを決める事です。

学業ですか?それなら他が気にならなくなる…かのように(気にしないなんてのは無理な事だから)ガッツリ学業に打ち込む。主さん自身が輝き自信に溢れて、卒業してからの長い人生の大きなプラスになります。

友情に重点をおきますか?
それならば、頑張らなければならないと、思いませんか?

相手の気持ちは変えられないんです。けど、自分が変わる事は、『できますよ』☆

ただひとつ、重点をおきたいものを、よく考えて、何をすべきか考えるだけで主さんは、立ち止まる事をやめて、歩く大切さを自分で気付けるんじゃないかなって思います。

主さん、

学校の中

って枠だけでなく、
主さんのこれからの人生全ての事を(やりたい仕事や出会いたい人など)一度視野に入れてみて、
友達に対して自分が何をすべきか、考えてみて下さい。

絶対に答え、見付かります。

本当に、今のままの場所に立ってて、大丈夫ですか?

私には、わかりません…

けど、

主さんにはわかるはずです

ファイト!(b^ー°)

40レス目(50レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少