注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

子供がひとりだけ可愛く思えない

No.9 12/10/29 10:11
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

自分に似ていないとかですか?

可愛がれないのは、主さんに原因があるので、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

手がかかるとかでもなく?生活が逼迫してるとか、旦那さんが育児参加しないとか、他に思いあたるところはないですか?

赤ちゃんから、しゃべるまでは、理解できないから、可愛くないと思う人もいますよ。
私は逆に赤ちゃん時期が一番好きです。

大きくなると、無条件で可愛い感覚はなくなりますね。だからといって可愛がらないわけではないですが。

とにかく、お子さんを産む前後に何か嫌な事がなかったか、思い出してみて、原因が分かれば、可愛くないと思う事も少しなくなるのでは?

しっかり自分を見つめ直してみて下さい。

可愛くないと思ってても、育ててるのだから、全く愛情がないわけではないと思いますよ。

例えば、親が末っ子だから、子どもでも末っ子に同族嫌悪みたいなものがある場合とか、親が一番上で、末っ子と差をつけて育てられた為、末っ子というだけで、嫌とかも原因になると思います。

いずれも、自分自身を愛せてない事が根底にあるんですけど、主さん自身の親子関係は良好ですか、そこも、よく考えてみて。

正直、子どもを過剰に構いすぎたりする必要もないし、母親失格とかも感じません。虐待してるわけじゃないから。

そのうち、愛情がわくといいですね。

9レス目(82レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧