注目の話題
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

結婚生活は譲り合いじゃないの?

No.18 12/10/29 06:14
みぃ(*゚θ゚) ( 40代 ♀ gzkwLb )
あ+あ-

まず、主さんは悪くないです。
その上で、旦那さんに対して、『私は悪くない!』って態度は取らないほうがよいと思います。

どなたかも言われてましたが
相手は変わることなどないのだから、こちらが1枚も2枚も上手にまわらないと。
キレた旦那さんと同じ土俵で喧嘩していても、こちらは話し合いとか歩みよろうと言う気持ちで必死で話すことが、旦那さんにとっては『妻の分際で口答えするか!』になってしまいます。無駄です。
この人は可哀想な人なんだなあ…。って気持ちで、もしくは宇宙人だなあ…。って気持ちで感情のコントロールが出来たら楽になりますよ。

旦那さんは五歳児です。五歳児にば~かば~か!って言われても腹がたちませんよね?

嫌なことあったら、どこか別にストレスを発散させるものを見つけてください。

そして基本は旦那さんが働いてくれるから生活できてるって感謝は忘れないでね。
性格はどうあれ。

我慢ではなく、感情のコントロールをしましょう。

偉そうにごめんなさい、私もモラハラ彼に振り回されてる身です。お互い頑張ろう( ̄▽ ̄;)

18レス目(39レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧