注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

児童相談所

No.17 13/01/07 15:03
匿名 ( N0qlb )
あ+あ-

通報した所で、この場合子供が保護されないケースですね。

先ず、児童相談所は通報を受けて緊急性がないと判断すれば、両親や学校、過去に児童相談所に相談に母親自体が来ているかなど様々な関わりある機関に虐待の証拠を探り問い合わせを行います。

また、娘さん自体にも母親の虐待の事、母親をどう思っているかなどを聞きます。
その上で、ただ不倫しているだけでは保護して引き離す必要性はないとみなされます。

各関係機関で、特に問題ないと判断された場合、虐待の可能性はなく、通報者の嫌がらせ、勘違いは無かったかを調べられます。

そこで私あなたにこのレスに有るような妬みなどがあれば、逆に他人の家庭を乱した、プライバシー、人権の侵害として訴える保護者様もいます。

また、母親自体が叩いた、蹴ったなどなく、親子関係が良好ならば虐待の事実を認めないですよ。

「あいつ不幸になればいいのに!」
「困らせてやる!」と言った思いから、児童相談所に通報する方が最近は児童虐待の社会問題に乗っかって通報するケース(嫌がらせ通報、怨みによる通報)が増えているようです。
あなたの場合もそうですよね

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板