注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

子どもの万引き、今後について。

レス36  HIT数 9268 あ+ あ-

yamai( 20代 ♀ a4tbG )
12/10/27 18:07(最終更新日時)

小学校の娘の事で相談です。
現在小学一年生の長女、一歳半の次女と二人子どもがいます。
わたしは次女の出産前に精神の疾患が分かり障がい者手帳を受給し、今はパートをしています。
次女は生まれつき免疫の疾患があり、医師の話では
「このまま白血病になる可能性もあり得る。必要最低限以外の外出は控えるように。」
との指示があり、現在は買い物以外ではほぼ外出はしていませんが、それでも数ヶ月に一度は1~4週間は入院しているような生活です。
長女は小学校に入ってから帰宅時間を守らず、わたしが次女を背負って探し回ったり、家のお金を盗んで買い食い、友達を蹴る、「お母さんは帰って来るなと言った。」という嘘を言いふらす、他にも細々した嘘や悪事を起こし、その都度保健師、役所の相談員の人、学校の担任等と相談しながら対応してきましたが、昨日担任に「今までずっと万引きをしてきた。」
と告白したそうです。
しかも夏休みからずっとやっていたと。
明日学校で担任と三者面談し詳しい話を聞いた後、お店には本人を連れて謝罪に行き、お金を支払いたいと思います。
もう我慢の限界です。宥めたり、厳しく叱ったり、話をよく聞いたり、お手伝いをしてもらいスキンシップをとったり、全部無駄でした。その間もずっと嘘をついてきたんです。
娘を施設に預けたいです。わたしは親失格でしょうか?

No.1867090 12/10/23 17:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧