注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

クラスのいじめ・・・

No.101 12/10/29 07:16
汚れキャラ45
あ+あ-

≫100

それは難しいと思う。

だって今度は「イジメてた奴らを叩き潰す」行為が、イジメになってしまうから。

それがイジメ問題の難しいところ。

もともとイジメてた奴らも「だってA子が悪いんだもん、仕方ないじゃん」程度にしか思ってない。

今度は「だってA子をイジメてた奴らが悪いんだもん、仕方ないじゃん」ってなるだけだから。

やられた側としては本当に悔しいけどね。

私も本音では、イジメてた奴らも同じ目に合うべきだ、と思っている。

でも罰を下す?のも人間だから…

今回はA子にまつわる話は「嘘」とわかったけど、わからない場合もある。

私もイジメ被害を訴えたら、逆に加害者が「自分の方がイジメられていた」とか言い出して(もちろん、こちら側からすれば全部嘘)
周囲はどちらが嘘をついているのかわからないから、喧嘩両成敗的に話は終わってしまった。

もし加害者の方が人気がある人なら、相手の嘘の方が信じられて、嘘つきのイジメ加害者は私という事になっていたかもしれない。

「イジメてた奴らを叩き潰す」のは誰か?
結局それが嘘の情報に惑わされやすい人間なら、それこそ新たなイジメが始まるだけだと思う。
A子の嘘の噂に惑わされた人間がいたように。

中途半端な正義感なら、もう関わらない方がいい。
本当にA子を思うなら、それは仕返しではなく、A子を信じて友達になる事だと思う。

101レス目(102レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧