注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

すぐ「別れる」という旦那

レス15  HIT数 6911 あ+ あ-

通行人
12/10/11 07:28(最終更新日時)

旦那は口論になると、いつもすぐに「別れる」と言います。

口論と言っても、私の困っていることや言いたいことを伝えると図星なのか、「うるせえ」とか「もうお前とやっていく気がない」と言い出すので答えがあるわけでもなく話自体が成立しません。

しかしそれが過ぎると何事もなかったかのように接してきたり、好きだとも言ってきたりしてきます。

なので何か決めごとや、先に進まなければならない話をする必要があると、「本当に大丈夫だろうか」「また何かあったら別れると言い出すんじゃないか」「本当に協力してやっていってくれるのかな」という不安が出てしまい、いつもスムーズに決まりません。前にも進めません。

旦那はそれもいやなようで、そういう不安で事がつまづくと、また「もうやっていく気がない」と言い出します。
私が、そういう事が不安なんだけど、ちゃんとやってくれるの?と言うと、「やるからこう言ってるんだろ」と怒り、でもそういうこと言われて不安だったんだよ、などと言うと、「そんな風に思ってるんだったら別れればいいだろ」などと開き直ってしまいます。
もちろん自分の言ったことを謝ったことはありません。

「あの時はああ言ったけど、その後こう思い直したから」とかの訂正があれば話が解るのですが、突然急に普通に明るくなったり接してくるので何を考えているのかが解らなくてずっと不安なままでいたりします。

子供もいるので、なぜそうすぐに「別れればいい」という考えが出てくるのか解りません。

以前はそういうものにも私が全力で付き合い何とかなっていましたが、最近はただ疲れてきました。

もしかしたら旦那自体も別に全力でなんとかしてもらおうとも思っていなくなんとなくやっているだけだったのかもしれません。

でももちろん私はそういう言葉を聞くのはいやだしショックを受けます。

なんとかならないでしょうかね。

No.1861563 12/10/10 19:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧