注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

小学生のおもらし

レス90  HIT数 126569 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/02/14 13:34(最終更新日時)

小学校四年生の娘が毎日おもらしをして困っています。おもらしと言っても、床に垂らすことはなくちょっと出てしまうちびりです。しかし何度もちびっていて、学校から帰ってくるとパンツやズボン、スカートの時に履かせる紺パンツまでびっしょり濡れているし、おしっこの臭いもすごくて、鼻が曲がりそうです。

娘のおむつが外れたのは、4歳の誕生日の少し前くらいでした。外れてからは特に問題なく過ごせてきたのですが、年長の冬くらいからパンツを度々濡らすようになりました。最初はちょっとパンツが湿っているくらいだったのですが、段々と量が増えていき、今ではパンツだけでなく、その上に履くものまでびっしょり濡らします。学校から帰ってきてから着替えさせて習い事や遊びに行かせるのですが、それらから帰ってきても、ズボンや紺パンツは平気でも、パンツは濡らしています。
娘は昔からおしっこを我慢するクセがありました。だから、早めにトイレに行くように言うのですが、「おしっこがしたくなっても、少しパンツにするとしたくなくなる。」と言います。おしっこがしたくなっても、我慢してちびり、平気になったからまた我慢を続けてまたちびり、とうとうちびっても我慢できなくなるとそこでトイレに行くようです。
以前、小児科で相談したことがあるのですが、「おねしょしてないから自然としなくなる、様子を見て」と言われました。
私が思うには、娘がまだおもらしで恥ずかしい思いをしていないことが原因なのではと考えています。お友達の前でおもらしをして恥ずかしい思いをすれば気をつけるようになるのかもしれないけど、今のところからかわれたりいじめられたりはしていません。だから、おもらしをしても気にしないのではないかと思います。
しかし、私としては早くしなくなってほしいと思っています。どうか、みなさんの知恵を貸してください。

No.1852805 12/09/21 00:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧