注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

旦那の実家を継ぎたくない

レス25  HIT数 17445 あ+ あ-

名無し
12/08/05 02:52(最終更新日時)

40代前半夫婦です。


今年、旦那の母方祖母が他界しました。
母方祖父は既に他界。

母方祖父母の子供は旦那の母とその姉です。
姉はバツイチで、旧姓に戻していて、子供は娘一人です。
その娘も結婚してまして、旦那側の姓を名乗ってます。

旦那の母も旦那の父の姓を名乗っていて、既に旦那の実家には仏壇もあり、墓守りもしています。


話し合いで旦那の母の姉が継いで、姉の代で途絶えさせて、永代供養をしてもらうことになりました。


義実家も他人事ではないんです。
旦那の両親が急に自分達の墓のことを心配し始めました。
旦那は兄と二人兄弟です。
兄は44歳で独身です。
彼女も20代の時に1度できただけで、20年間ずーっと彼女無しです。
もう結婚する気もないそうです。
本来なら兄が継ぐのが自然ですよね。
でも義両親はもう兄は結婚しないから、次男であるうちの旦那に継いで欲しいと言ってきました。
うちには息子一人、娘一人います。
旦那が継げば、うちには息子もいるのでしばらくは安泰だと。

息子は現在22歳で、長く付き合ってる彼女がいます。
彼女と結婚話も出ていて、24歳までには結婚すると言っていて、二人で貯金しています。
その彼女の家は、地元では有名な会社を経営しています。
そして彼女は二人姉妹の姉です。
息子は彼女のご両親にも大変良くしてもらっており、息子を認めてくださっていて、将来は婿に来ないかと言われているそうです。


うちの旦那は次男ですし、息子の好きなようにしたらいいよという考えです。
息子が婿に行くと言っても反対するつもりはないです。


ところが、旦那の両親は、息子に直接うちを継げと言いました。
でも息子は俺は婿に行くつもりだから継がない。と言いました。


旦那の両親は怒り、お前がいるのはうちのご先祖様のおかげなんだぞ!罰当たりだ!そんなに彼女の家が大事か!と。

息子はこんな家より、彼女の家の方が継ぐ価値がある!と言いました。


長くなるので続きます

タグ

No.1830261 12/08/03 01:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧