注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

嫌だけど同居頑張りたい。

No.332 13/03/18 21:53
新婚さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

久しぶりです。
同居解消したので愚痴はまた別スレかと思いますがご報告だけ。

無事、引っ越しおわり、別居できました。
義家族とはある一定の壁ができ、表面上笑顔で会話をする関係となりたまに野菜をいただいたり(量が多すぎて困る)、子供の顔を見せにいく感じで向こうの突撃はまだありません。基本なしの方向になりそうでよかったです。

私の親も、旦那も、最初の同居があったから、今がある。同居してよかったじゃないか、と言います。確かにいい面もあります。義家族の正体が知れた、田舎料理を覚えた、貯金が増えた。私が強くなった。
ただ、今回の修復不可能な亀裂、旦那への少しの不信感、私の子供との時間、それはもう戻りません。結婚する前の自分に説教したいです。全国のお嫁さん候補に叫びたいです。
苦しみ続けるからやめなさいって。

全部一人で家事をやるのが大変?
いえいえ、姑の愚痴、暴言ききながら、顔色伺いながらやるほうが何十倍も大変ですから。

二度と寝食共にしなくてもいいように祈りつつ頑張ります。

愚痴をきいてくださって、アトバイスをくださって、ありがとうございました。

332レス目(336レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧