注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

嫌だけど同居頑張りたい。

No.318 13/01/31 22:20
新婚さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

☆こんばんは。

昨日は色々話し合いをして、泣いてすごく疲れてしまって書き込めませんでした;

会議の内容ですが、

最初はすごくいい子が嫁にきたと嬉しかったが、この家をもり立てて行く姿勢がみられない。それについてどう考えているのか?

と、聞かれました。

私は、同居については最初はまったく嫌じゃなかったが、一緒に住みだして、特に子供が生まれてからは我慢できないことが増えてきて、一緒に暮らしていくのが苦しくなった。と、言いました。

また、結婚前は畑はやらなくていいと聞いていたのに、実際はやってくれることを期待していたようで、それを無理だと伝えると、実際やるのは無理でもお茶のひとつでも持ってくるという気にはならないのか、と言われました。(舅にです)

私はひどいアレルギー体質と皮膚炎を生まれつき持っていて、草木に触れたりホコリや髪の毛、唾液ですらかぶれてしまうので畑など到底無理なのですが、畑をまったくやらない舅にそんなこと言われたのには腹が立ちました。
姑が言うならわかります。舅です。

いままで酷いことをしてきて、そんなやつにお茶なんてどうして差し入れできるだろうか?

そして話はお金の話に。

固定資産税と相続税、田畑のこと。
お金に苦労したからお前らも苦労しろ、人生は甘くない。
ここを出るのはいいが、よく引っ越しする金があるな。そんなことをずっと言ってきました。

毎日、義家族の洗濯をし、汚れがついた(姑が手洗いしないので)パンツも毎日たたみ、子供が泣いても五人分の食事を作り、それで畑に差し入れ?馬鹿か?
この家をもり立ててない?お前らがもりさげてるんだろーが?!
お前らが信頼関係を何度も壊してきたんだろうが?!
自分で預かると言ったのに一時間もしないで赤ちゃんの前でタバコすいやがって。汚いもの加えさせやがって。足であやしやがって。

ここで堪えないと出れないかもしれない。。。
だから耐えた。

出ていいと言ったくせに、実際はでてほしくなかったみたいで、別居の意志がかたいとわかったらずけずけと言ってきた。

舅は帰ってきたらつまみでまず酒を飲むからすぐには夕飯にするなと。
2年たっていまさら言ってきた。
子供がおなかすいて離乳食あげずにまっていたのに、爺の酒なんか知るか。

出たらもう一生同居はしない。
心に誓いました。
はやく引っ越しの日がきまらないかな。そうしないと最後のやつらの猛攻撃に私の精神が耐えられそうにないです。。

318レス目(336レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧