注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

嫌だけど同居頑張りたい。

No.152 12/09/10 09:47
新婚さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫144

☆続きです。

先日、旦那が義母をスーパーに連れて行ってあげるときがあったのですが、そのときに軽く義弟のことを話したらしいのです。

いつ出て行くのか
息子が大きくなったらどうするつもりか

それで、義母的には、義弟のことはやはり息子だから、可愛い。このまま家を追い出すのは、可哀相。一人暮らしは出来るだろうけど、そのまま寂しく年老いて行く気がしてならない。退職金もまともに出ないし心配。しばらくはこのまま様子を見たい。

とのことでした。はやり家を出す気は無いらしいです…💧
普段は気にする世間体も、この時ばかりは良いみたい。まぁ、その方が私達にとっても都合がいいんですけどね👅

それで、私達3人が一時的に何年か、義弟のことが片付くまで(私は長くていいんですが)別々に暮らすのは賛成だそうです❤
ただ、大事なことだから自分の意見だけでは決められないとのことで、やはり息子が1歳になったら家族会議となりました✨
舅より問題は、義弟です。兄(旦那)のことをすごく慕っているので、兄貴達が俺のために家を出るくらいなら俺が出て行くとか言い出しそうです💧

また、旦那は、3人で家を買って別のところに暮らすのは本当に縁切った最終手段で考えて欲しいとまた言われました。それ以外の、敷地内に別棟を建てるとか、リフォームするとかはアリだそうです。そこは、やはり何代目かの跡継ぎで長男だし仏壇があるからとのことです。

152レス目(336レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧