注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

駄目な嫁

No.49 12/07/06 16:34
専業主婦49 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん はじめまして。
なんとなく、私の家族構成と似た感じでしたのでレスさせて頂きました。
うちは同居して7年、主人47歳 私36歳 息子2人に姑70歳で暮らしております。

私の所も暮らし始めの頃は、まぁ色々と姑と私の間には嫌な空気が流れておりました。

でもそれは当たり前の事と私は思います。
70歳の姑と私と生きて来た時代が違い過ぎます。

それでも、もうすぐ7年になりますが、お互いやりにくい事は未だありながらも、以前よりは良い関係になって来て居ると思います。

何故かな?と考えて見ると『多くを望まなくなった』多分…姑も私も。

まずは望む事より、信頼関係を作って行く事から始めてみてはいかがでしょうか?
関係が上手く行き始めて来ると、段々姑から言われる望みみたいな物も、素直に聞き入れやすくなります。

私の場合ですが、やはり私の行き渡らない箇所や子育てのやり方などを、姑が何も言わずに上手にやってくれていたりするのを感じて『あ~こんなやり方や言い方(子供への)があるんだな~』と姑に少しずつ感謝の気持ちが湧いて来て、私も段々姑への見る目が変わって行きました。

主さんも良い関係に慣れる事 祈ってます。
長文失礼しました。

49レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧