注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.78 12/07/24 00:25
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫74

ちはなさん、こんばんは😊。

トイトレ卒業おめでとうー🎉
こんな嬉しい事って無いですよね。
次の目標は「自分でお尻を拭けるように」かな?
とりあえず、大きな肩の荷がおりた事と思います。良かったねー😊。
次は👶ちゃんですね。因みに🐼は一歳七ヶ月のヨチヨチ歩きの最中、自分でトイレに行き、便座によじ登ろうとしてそのままトイトレに突入しました。
二人目は早いので歩くようになりましたらすぐ考えても良いと思います。
今のうちのんびりしてくださいね😉。

「言いたい事を言える」「してもらいたい事を伝えられる」のは凄く大切な事です。勉強会で講師の先生が「してもらいたい事を言えると、支援がしやすくなる。支援がしやすくなるとその方をもっと支援したくなる。支援の達成が繰り返される事により、いとおしく思うようになる。人から愛されるようになる」の流れを教わりました。
うちの子供達は言い過ぎな面もありますので敢えてそのような訓練はしていませんが、大切さが解りますよね。

毎日暑いですね~二人の子供達が部屋にいると益々温度が上がります。

夏休みの間、家出したくなる😭。

78レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧