注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.435 12/11/11 10:03
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫432

ちはなさん、おはようございます。

先日幼稚園の先生が「今は朝と昼間、夜の寒暖差が激しいせいか、朝は病院に受診してから登園する子が多くて、なかなか最初から揃わないし、どうしても4~5人の欠席もあるんですよ」とおっしゃってましたね。
🐸君、年内はお休みですか?焦らず医者も母親も「大丈夫!」と自信が持てるようになるまではお休みの方が良いかもしれませんね。

👮は最近「一年生入学準備」の問題集をやっています。
算数に関しては二年生用に突入。国語は・と・をつなぐ問題が多くて、👮はどうしても真っ直ぐにはなりません。・の付近まで行っても、きちんとつないでいないのです。何度言ってもなんだかぐちゃぐちゃグニャリなので…定規を使わせてみました。
これは大ヒット!意外に綺麗に・と・をつなぐので、それはそれは美しい答案用紙を書き出しました😁。もっと早くから教えておけば良かったなー。以前アスペルガー&ADHD の方が手先が不器用で、コンパスを使って円を書く時、かなり四苦八苦してました。それを見ていたので使う道具は少ない方が良いのかと思ってましたが、定規は得意なようです。
「難しいものは道具を頼ってみよう!」なんて思いました。
昨日は柿狩りに行ってきました。旦那の上司宅ですが、柿に限らずミカンや、どっさり沢山のお野菜まで頂いてまいりました。
子供達は上司家族とすっかり慣れて、遠慮もあったもんじゃなく~「ミカン持って行く?」と聞けば「持って行きま~す✋」の調子で、お喋りしていたようです。
上司家族はおじいちゃんやおばあちゃんもいて、小さな子供が珍しい事も手伝って、チヤホヤ可愛がられてきたとか。
こうして誰とでも、どんな場面でもお話し出来るように成長して欲しいものです。こんな事も療育なんですよね。

私は一人でショッピングモールに行けて、めでたし~めでたし~😁。
たまには一人時間も必要ですよね。

435レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧