注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.324 12/10/11 10:53
輝 ( 30代 ♀ zAiie )
あ+あ-

≫319

パンダ三号さま、こんにちは🐱

補助金と申請書類の件、疑いたくなりますよね😭
入れるまでは理解有るふりをして、実際は全く障害などに知識が無いとしたら最悪ですよね💣

でもそう思いたくなるような対応ですね💔

転園も考えているようですが、もうひとつ、プレに通っていたんでしたっけ?
そちらは大丈夫そうな感じですか?
私の知っている人で問い合わせの時に「療育に通っているんですが・・・」と言っただけで「うちは(療育に通うような子は)無理です」ガチャンと電話切られたそうです💔

考えようによっては初めからそんな園に入れなくて良かったと思えますけどね。入った後知らないのに知っているふりしたり、お金の申請だけきちんとしたり、園の様子を聞いたら被害者意識出してくる様な園よりマシと思います。

でも断られたらその時はショックかもしれませんけど、問い合わせでの時点でその態度の園が有ったら「その程度の園なのね、フンッ」と思いましょう☝

頑張っている人に「頑張れ」と言うのは酷な事だと思いますけど、入園時期ですしね。その時期じゃなくても転園出来るのかな?した事なので知らないのですが、情報だけでも集めておくと後々助かるかもしれません。

療育のママさんは・・・困りますね。
今はあまり接点が無いのかな?会うだけは会っちゃうんでしょうけど、必要以上に深入りしないで良かったと思った方が良いですよね✨
色んな人がいますからね、療育に通っているのに「なんで来てるの?」と平気で言っちゃう人もいるみたいですよ。
自分のと比べて何でもできるから療育は来る必要ないじゃんと思っているみたいです😫

実際会ってなにも助けてあげることはできませんけど、もう愚痴でも何でも出しちゃいましょうよ😍
私も困ったらパンダ三号さまに愚痴言いますから、その時はお願いします🙇
今はパンダ三号さまの愚痴聞きますよ😚

324レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧