注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.323 12/10/11 10:30
輝 ( 30代 ♀ zAiie )
あ+あ-

歩乃佳さま、こんにちは🐱

お二人とも大丈夫でしょうか?
何年か前に🐥がマイコにかかった時に恥ずかしながら知識が無く「なんて病気なの💦」と夫婦でオロオロした記憶が有ります😱

👮くんは登園出来たと言う事は本人的にはそこまで辛くない?幾ら楽しい事が有ってもどうしても駄目なら行けないですもんね。
あまり無理しないでくださいね✨

築地の親子丼のお店での揉め事は・・・
珍しく主人と🐥2人で行った時の事です。
🐯は私と別の店に。
主人組は行列に並んでいました。
やっと入店して注文。

主人「塩親子丼(🐥の分)と水炊き定食(主人の分)」
店員「水炊きはお時間がかかりますが・・・」
主人(2人を待たせているし、これから移動も有るしなぁ)
  「じゃあ、あいがけ(親子丼の具とカレーが半々にかかっている丼)」お   願いします」
店員「かしこまりました」

しかし待てど暮らせど注文した物が来ない・・・苛々が募る・・・

店員「お待たせしました、あいがけと水炊きです」
主人&🐥「???・・・なんで??」
店員「ですから、注文のお品です」
主人「いや、水炊きは時間かかるって言うからあいがけに変更したでしょ?そ   れに娘は親子丼が食べたくてここに来たんだよ。あいがけも水炊きも頼   むわけ無いし、食べる物が無いじゃないか」
店員「そう言われましても・・・ご注文通りです」

ここであい席の男性
男性「(店員に向けて)いやお姉さん、この人塩親子丼とあいがけ頼んでいま   したよ。水炊きは変更してたじゃないか」
店員「でも・・・」
ここでしばらくやり取りの後

店員「分かりました。しょうがないので変更します、塩親子丼ですね」
主人「(カッチーン)もう結構‼」

結局食べずにお金だけ払って店を後にしたのでした。

よく雑誌やネットでもおいしいと評判のお店で実際美味しいんですけどね💓私も何度か食べましたが主人は初めてお店に行ったのです。
さて、これは万人が許せない事でしょうか?主人的には最後の「しょうがいない」がまるで「私は悪くないけど、煩い客だから折れてあげた」と言っているように聞こえたと。これで怒ったんですね・・・

単なる注文違いならそこまで怒らなかったんですが(実際注文違い、注文品が来ないなどよくありますから)

しかしこの話しには続きが有りまして、某グルメ雑誌の投稿コーナーに私が出しまして、掲載はされませんでしたがプレゼントの図書券3000円分をゲットしたのでした✨
その雑誌の方にはこのメニュー+築地と言う事でどの店か分かったと思います。

それ以来店舗前を素通りしています😁

主人は母と妹からは「短気だなぁ、🐥は何も食べられなかったんでしょう?」と言われていました。🐥たちは後でお蕎麦を食べました。

323レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧