注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.310 12/10/09 11:53
輝 ( 30代 ♀ zAiie )
あ+あ-

歩乃佳さま、こんにちは🐱

運動会お疲れ様でした😍
ご主人の方が疲れた・・・のかな?😁
そんなに親子競技が有るんですね、大変でしたね😥

以前お世話になっていた整体の先生に「運動会の親子競技は張り切り過ぎない方が良いよ😁」と言われました💦
それもお二人で、先生同士は面識がないです💦

急に頑張って大変なことになる親が結構いるそうです💣

体育を支援級でってなかなか聞きませんよね💦
音楽や体育を普通級でって学校は多いですけど。
以前同じ支援級に車いすの子がいましたがその子も普通級の体育の時は参加?してましたね。

保護者の方が毎日学校に付き添って普通級の授業にも参加されていました。
体育も参加して出来ること(ボールとか)は、やっていたみたいです。

中学校に準備で必要な事って何なんでしょうね?
今からドキドキですが、とりあえず普通級にいけるのか、今の担任と話し合って中学に相談に行く様ですね(曖昧ですね・・・自分の事なのに・・・)
学校説明会のときで良いと思いますよ、という小学校の校長先生の言葉を信じればまだ時間的余裕は有るみたいですね。

築地の親子丼はいわゆる「親子丼」です。
鳥と卵の、ですね。多分「築地 親子丼」で調べると2軒お店が出てくると思います。両方美味しいのですが、片方は主人がお店の人と揉めまして💦
それ以来行かないです。
いつも行くのは小さなお店ですが先日もバラエティ番組に出ていました。
某有名人の遠い親戚なんだそうです。

🐯はあまり丼ものを好まない方です。
おかずと御飯は別にしたいタイプですね。でもそこの親子丼は🐥が大好きでちょこっと味見したら美味しかったと言う事で初めて1人前を一人で食べました✨
そのお店に通う事になって1年ちょっとですが「今まで損した💧」と言っていました。

先入観で親子丼は甘い、ご飯の上におかずは嫌、量が多すぎるなど思っていたようですがことごとく違ったので今まで食べないでいて損した、となったそうです。

ハズレのお店って悲しいですよね・・・
我が家は先日ハズレのうどん屋さんに当たりましたけど💣
あまりの汁の薄さ、うどんの硬さ(コシがあるじゃなくて多分茹で時間が短い)に辟易し、食べた気がしませんでした🙀
そのあとモスバーガー食べちゃいました😚

うちは主人の実家が「食道楽」と言うのでしょうか?美味しい物が皆さん好きなのでそれなりのお店を主人も知っています。
私自身はあまり気にしない家庭の子😥なので大丈夫と思っていたのですが美味しいモノを食べていたら美味しくないモノちょっとわかるようになってうどん屋さんの様な事も有ります。

歩乃佳さまも普段美味しい物を食べているからそうでないモノに敏感なのでは?😊

310レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧