注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.297 12/09/29 12:19
輝 ( 30代 ♀ zAiie )
あ+あ-

歩乃佳さま、こんにちは😁

今日はパパと🐥がゴルフだったので4時起きで💦
二度寝したら9時に起きてしまいました😁

ランドセルを見に行かれたんですか、ご自分の運転で😍
運転できない私から見たら、ペーパーでも「運転できる人」は凄いです😱

うちは大きさより🐯の気に入った色を優先にしてしまいました。
でもとりあえず問題なく6年過せそうなので、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。

きっと今頃はもうランドセル決定かな?お天気があまり良くないのでは?
こちらは今日だけは良いみたいですが、2日の遠足が心配で🐯がドキドキしています☔

支援級の制度もよくよく聞いたら最初から普通→支援も出来ると聞いて拍子抜けというか、支援→普通→支援も出来ちゃったかもと聞いてがっかりでした。
確かに最近の傾向として普通級担任、本人、保護者が「普通級では辛い、難しい」と判断して養相センターに相談した場合センター側も速やかに支援級の判定が出る事が多くなったそうです。

子どものため、それは学年終わりまで辛い思いをして普通級に居ることは苦痛だと思います。けれど、入学一カ月で「やっぱむ~り~💔」と言う感じで支援に移られても、それまでいる保護者の心情は快くないと言う感じなんですよね。

支援級にいても、というかいるからなのか、あまり詳しく子どもの事を話したり聞いたりしてこなかったんです。
「お子さん、診断名なに?」なんて聞けないし、こっちから「自閉症だけど手帳持ってないんだ」なんてきっかけが無いと出てこない話題でした。
故に何故支援級を選択したかなんてお互い知らなかったから、養相センターでどう言う話しをしたかなども知りませんでした。

歩乃佳さま達の方が🐍の事情をよく知っているかもしれません😁

もう時間は戻らないからこれから出来る事を探そう☝とそのママ友さんと決意を新たに❓して残りの小学生生活をしたいと思います✨

最近🐯は髪の毛の薄さを気にしています😱
いやいや、物凄く髪の毛の量が多い子なんですが、良くテレビで芸人さんたちが頭髪の薄さをネタにしているのを聞いて気になっている?様です😁
🐯「う~ん、禿げてるかも」
私「そりゃ、つむじだよ🙀」と言う不毛な😁会話をしています。

297レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧