注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.298 12/09/30 08:46
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫297

輝さん、おはようございます。

こちらは久しぶりの雨降りです。
瀬戸内はあまり雨が降らず、大昔から雨乞いが盛んに行われ、それにまつわる神話もかなりあります。そんな地域なのでこれだけの雨はありがたく感じますし、街全体が洗い流されるようで晴れるのが楽しみな感じです。
どしゃ降りの後は木々の緑が鮮やかですものね。

ランドセル買っちゃいましたよ😁。
正に私が「いいなぁ」と思っていたものに👮が飛び付いて「僕これがいい~これ気に入った!」と一目で決めてしまいました。
黒地に青のステッチ&縁取りやベルトは青の皮で、少し派手な感じです。
私はクリアファイル&ブックファイルが入る、奥行き12センチの大きなものが良いと思ってましたが、それだけの条件でもいくつかあり、ぱっと見派手で目を引くものを👮は選びました。
私もいいなぁ~と思っていましたし、旦那は「俺は最初からこれが良いと思っていた」というので、親子で万歳でした。ちょっと買うには早い気がするのですが、明日は就学前健診で気持が盛り上がっていますので、ここで更に盛り上げてあげました。
就学前健診で盛り上がるのもおかしいですが、👮は「小学校はタダでお勉強を教えてくれる、良い人達がいるところ」と思っているのです。
先日幼稚園の先生に「割り算教えてください」と言ったら「小学生になって、小学校の先生から~」とお断りされたらしく、それがきっかけで楽しみにしております。

約束通り「家に帰ったら箱をあけずに、入学までとっておく」をひたすら守ってくれています。

🐯君も来年は中学生ですね。👮程でないにしても、また楽しみでしょうね。

🐯君、ハゲを気にしているんですね😂。
わが家には無い心配事です😂。
旦那は禿げそうにない髪をしてますが、義父も義父の男兄弟五人ともみんな剛毛でビックリする程ふさふさでした。
👮も似ているので、きっといくつになってもふさふさです。そんな家系、若ハゲに悩む方にはうらやましいのでしょうね。

🐯君、時々面白い視点でマイナス思考になりますね。
感性が豊かなのでしょう。作家や芸術家になったら面白そうですね。
将来が楽しみですよね。

298レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧