注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.274 12/09/12 16:28
輝 ( 30代 ♀ zAiie )
あ+あ-

歩乃佳さま、こんにちは🐱

昨夜の雷雨が嘘の様な良い天気でした☀

PCで絵文字ですか?ミルクでは打てますね😃
以前お世話になっていた掲示板は使えませんでした。

掲示板ごとに違うのでしょうが、機能として?は使えるのだと思います。

私もあまりPCに触ったことが無かったのですが、掲示板をみたり、今学校の役員をやっていて「お手紙」とは作らないといけないので無料で使える挿絵とか、文章のやり取りはPCメールが基本なので使えないといけない環境になりました😚

役員さんはほぼ全員携帯、PCをお持ちでアドレスも連絡網の一部になっています😱
以前別の役員をやった時はまだ使いこなせてなくて皆さんにはPCメールだったのに私だけファックスを送って頂くと言う手間をかけさせてしまって申しわけなかったなぁと思っています😢

スマホからは絵文字が打てないので不便と言えば不便ですね😥
みかさまも言っていましたけど・・・

🐯の幼稚園は補助金を何に使ったのでしょうね😁
100万😲かどうか分かりませんけど😚
職員室?には特別な木のおもちゃがありました。そういう物を買うと言っていたかな?

幼稚園の野菜は不思議な力があるなぁと思ったことがあります。
当時🐯は野菜嫌いでしたが、収穫したキュウリを食べて以来キュウリは食べられる様になったのです。
回転ずしでかっぱ巻きが食べられるから行ってみよう☝と言うきっかけにもなりました。(今にして思えば行かない方が良かったかも💸)

畑仕事は体験できても稲刈りはそうそう出来ませんからね。
稲刈り機は変身ロボですか😲カッコいい😍

叔母は父の姉に当たる人で「母ちゃんは良い嫁貰ったって喜んでたんだよ」と教えてくれました。夫実家にも行かない、いわゆる「嫁業」を母がしていたとは思えないのですが、都会のお嬢さん(いや、東京の下町なんですが😥)が田舎者と結婚してくれたんだと感謝してたんだよと、言っていました。

編物はハードルが高い😁のですが、歩乃佳さまのレスを読んで最近子供たちの写真を送ってない事を思い出しました💡
これなら遠慮せずに受け取ってもらえるかもしれません。
もし叔母から何か届いたら用意しようと思います。
なんだか届くのを待っている人みたいで知らない人が見たら卑しいですね😁

でも毎年叔母自身の誕生日近くに「今年も生きていました」と言う意味を込めて送るんだよ、と言っていました。
誕生日と新米の季節の2回、送ってくるので✨

「光とともに」七巻で中学生でしたか。
小学校の支援級の先生が変わって大変だったと言うお話があったかと思います。あそこまで極端になったことが無いので🐯はラッキーだったのかもしれません。
🐯の中学生姿は現実味を帯びてきました😱
殆ど体操服で登校なので学ラン姿は想像できませんが😚

274レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧