注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.275 12/09/13 22:17
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫274

輝さん、こんばんは。
運動会が10月で、大分練習に熱が入ってきました。
帰宅すると、汗臭いじっとりムンムンで、お風呂に直行しないと居られないくらいになってきたので解ります。
この季節になると、「お母さん、お腹すいた~晩御飯なぁ~にぃ~?何時から~?」とうるさいです。
今日はスイミングも重なって、空腹感倍増だったそうなので、冷凍しておいた唐揚げを出してあげました。
最近👮は肉料理を食べたがります。
この8ヶ月間、身長はコンスタントに伸びているくせに、体重はあまり変動が無く、大分幼児体型が抜けてきました。
でも運動会の練習も手伝って、焼肉など出せば目の色を変えてがっついております。お陰で1.5kg増えました。
よく「食べたい物は身体が欲するんだ」と言いますよね。あまりというか、ほとんど肉食ではなかった👮が肉を欲するなんて、やはり成長する為に身体が欲しているのだなぁと感じています。

お米を送ってくださる叔母さん、何だかありがたい方ですね。子供の写真は喜ぶと思いますよ。子供はドンドン変わります。「あれ~お父さん似と思っていたら、お母さんに似てきたねぇ」なんて話しは、お年寄りって大好きですよね。
先日92歳の旦那のお婆ちゃんにお菓子と写真を送りました。義母の母親です。
👮は義母にそっくりで、そんな話しをデーサービスに写真を持って行っては、皆さんに見せているそうです。ほのぼのしますよね。

稲刈りの写真「明日は持って帰ってねって言われたよ」なんて言ってました。先生から言われた事をきちんと伝えているんですね。
また他の男の子のお友達からもうらやましがられたそうです。
最近の稲刈りはカッコイイのです。
👮が「飛行機に組み換えられそうだ」なんて言ってました。頭の中では、組み換えの想像をしているのです。稲刈り機が空を飛ぶのもありなんですね。たのしいだろうなぁ😊。

275レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧